けらえいこの『あたしンち』は、ずーっと買い続けているマンガなのですが、だいたい1年に1冊のペースで発売されるので、うっかり発売日を知らずにいて、気付いたら新刊が出ていたなんてことがよくあります。


この14巻も、どうやら10月に発売されていたようなのですが、全く知らず、つい先日ようやく気付いて慌てて買いました。私がいつもチェックするのは文庫の新刊情報なので、マンガの発売日は知らなかったのです。最近、書店に行く機会がなくほとんどアマゾンで本を買っているのも気付かなかった原因かも。

『あたしンち』を読んでいるとついついクスクス笑ってまうのですが、夫に「マンガ読みながら笑うの気持ち悪いからやめて~」と言われてしまいました・・・。このセリフ『あたしンち』を読むたびに言われている気がする(笑)


最近、新しいマンガを買うことがないので、『あたしンち』は唯一買っているマンガです。

昔のマンガが懐かしくて、漫画文庫でいくえみ綾や紡木たく、くらもちふさこのマンガを買ったり、あとは『じゃりン子チエ』と『サザエさん』を揃えてる最中です。『サザエさん』はまだ3巻までしか買っていないのですが、ぼちぼち揃えようと思っています。

あと、最近無性に読みたいのが『北斗の拳』(笑)。中学生の時に友達に毎回5冊ずつくらい借りて読んだなぁ。ほわ~んとしたかわいらしい子で『北斗の拳』を全巻持っていると聞いてビックリしたけど、すぐに「貸して!」と頼んだのを思い出します。泣けるシーンが結構あるんですよね。実際読みながら泣いた覚えがあります。

あたしンち 14巻
あたしンち 14巻
posted with amazlet at 09.02.13
けらえいこ
メディアファクトリー
スポンサーリンク
関連記事