私の習慣となっている本やタウンの文庫近刊情報チェック、今月も早速チェックしました。

まずは、新潮文庫から、待ってました乃南アサの女刑事音道貴子シリーズ『風の墓碑銘』(上)・(下)。

1月28日発売予定。このシリーズは『凍える牙』からずーっと追いかけているので、やはり読まないわけにはいきません。文庫化待ってました。最近短編集が続きましたが、これは久しぶりの長編ということで楽しみです♪

その他で気になるのは、朝日文庫から1月9日発売予定の恩田陸の『ネクロポリス』(上)・(下)。

文春文庫から1月9日発売予定の三浦しをんの『まほろ駅前多田便利軒』。三浦しをんさんの本、なんだかんだ未だにエッセイしか読んだことありません。そろそろ小説も読んでみようかな。

講談社文庫から1月15日発売予定の椎名誠の『にっぽん・海風魚旅(5)南シナ海ドラゴン編』。

創元推理文庫から1月下旬発売予定のデイヴィッド・アーモンドの『肩胛骨は翼のなごり』。この本、気になっていました。気になっていたことを忘れていましたが、今回タイトルを目にして思い出しました(笑)

1月発売予定の文庫で私が1番楽しみなのは乃南アサの『風の墓碑銘』。


風の墓碑銘 上』・『風の墓碑銘 下』 乃南アサ 新潮文庫 1/28
ネクロポリス 上』・『ネクロポリス 下』 恩田陸 朝日文庫 1/9
まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん 文春文庫 1/9
にっぽん・海風魚旅 5 南シナ海ドラゴン編 (5)』 椎名誠 講談社文庫 1/15
肩胛骨は翼のなごり (創元推理文庫)』 デイヴィッド・アーモンド 創元推理文庫 1月下旬
スポンサーリンク
関連記事