この時期になると、そろそろ来年の手帳をどうしようか色々と悩みます。

ちなみに私は、3年間くらいほぼ日手帳を愛用していました。でも、あんなに使える手帳なのに、私はほとんど使いこなせていなかったんです・・・。そこで、今年からはシンプルなMOLESKINEの黒い手帳を使っていました。MOLESKINE、結構良かったのですが、シンプルで小さな割にはお値段がなかなか。

ということで、来年の手帳は、新潮文庫のマイブックに決めました!日付と曜日しか入っていないという、超シンプルな文庫サイズの手帳?というかノート?です。本屋で何度か見かけたことはあったんですけど買うのは今回が初めてです。アマゾンで、他の文庫本何冊かと一緒に注文しちゃいました♪

私が、手帳に書く事といったら、その日読んだ本の著者とタイトルや、観た映画のタイトル、それに出かけた場所や使ったお小遣いなどをちょこちょこっと書く程度なので、これで十分なんじゃないかなぁと今更ながら気付いたのです(笑)

ちくま文庫の文庫手帳とどちらにしようか少し迷ったのですが、お値段の安さとデザインでマイブックに決めました。文庫手帳のデザインも素敵なんですけどね。とりあえず来年1年間使ってみて、これで十分だったら、その後も使い続けようかな。かなり昔からマイブックを使い続けているという方も結構いらっしゃるみたいですし。

マイブック―2009年の記録 (新潮文庫 ん 70-11)

新潮社
売り上げランキング: 6325
スポンサーリンク
関連記事