洋泉社から12月17日に『伊坂幸太郎WORLD&LOVE!』というムックが出るらしい。

伊坂幸太郎WORLD&LOVE! (洋泉社MOOK)

『伊坂幸太郎WORLD&LOVE!』の内容は、以下のとおり。(洋泉社サイトより)

《巻頭特集》
●仙台の伊坂ワールド
●映画公開目前!『ゴールデンスランバー』はこう読む、
 みどころ特別インタビュー

・なんでこんなにおもしろい?(ダヴィンチ編集部/このミス編集部/書店員ほか)
・伊坂検定100問!
・ファンならチェックしたい伊坂幸太郎おすすめの本・映画・CD
・小説の舞台を歩く 仙台探訪
・作品世界のリンク年表
・全作品徹底ガイド
・単行本未収録作品ガイド ほか


文庫化されてない作品は読んでいないので、全作品徹底ガイドは読めないかも。

ただ、「ファンならチェックしたい伊坂幸太郎おすすめの本・映画・CD」はいいですね~。伊坂さんの小説には、色んな場面に本や映画、音楽が登場しますからね。

私は、結構こういう本好きなんです。『村上春樹 イエローページ』とかも読みました。


伊坂幸太郎---デビュー10年新たなる決意 (文藝別冊)

その後発売された『文藝別冊 伊坂幸太郎』。こっちの方が面白いかも。
スポンサーリンク
関連記事