毎月恒例の新刊文庫チェック・・・ですが、10月発売予定の文庫本に私の気になるものがない・・・。見落としてるんじゃないかと思って、何度かチェックしたんですけど、やっぱり10月発売予定の文庫には、気になるものがありませんでした。

あ!ひとつありました!!

小説でもエッセイでもないのですが、新潮文庫から『マイブック 2010年の記録』が10月28日に発売される予定のようです!

私は今年初めてマイブックを使った(「マイブック他3冊購入」)のですが、1日1ページの白紙のページに色々書き込めて使いやすいし、値段も安いしで、気に入っています。

確か、以前どこかで放送作家の鈴木おさむさんと森三中の大島さん夫婦がマイブックを交換日記に使っているというのを見たような。
私も夫と交換日記をしている・・・のではなく、自分の手帳として使っています(笑)

2010年もマイブックを使おうと思っているので、これは忘れないように買います。

マイブック―2010年の記録』 新潮文庫 10/28
スポンサーリンク
関連記事