私は漫画も好きで前は色んなマンガを読んでいましたが、今、唯一新刊が出るのを楽しみにしているのは、けらえいこの『あたしンち』だけということは以前にも書きました(→コチラ)。

『あたしンち』は、笑えるだけじゃなくて、たまにホロリとする話もあったりして、すごく楽しめるマンガなんです。それに『あたしンち』のお父さんの性格、うちの夫(30代)に似てる気がするんですよね・・・。

あたしンちのコミックが出るのは年に1冊のペース。今年は≪あたしンちコミックス刊行15周年≫だそうで、それを記念して期間限定サイトもオープンしています。このサイトによると、『あたしンち』の15巻は9月18日に発売されるようです♪

通常のコミックスに加えて、オリジナル手ぬぐいつきの限定版も同時発売。さらに11月今冬には『あたしンちファンブック』も発売予定!

ファンブックも欲しい~。

あたしンち15 【限定版】
けらえいこ
メディアファクトリー


あたしンち 15巻
あたしンち 15巻
posted with amazlet at 09.09.03
けらえいこ
メディアファクトリー


アマゾンだと発売日9/16になってますね?

ようやく文庫化された伊坂幸太郎の『陽気なギャングの日常と襲撃』も買わなきゃなぁ。
スポンサーリンク
関連記事