5月発売予定の気になる文庫本

毎月楽しみにしている新刊文庫情報。早速5月発売予定の文庫本をチェックしましたが、個人的に5月は気になる新刊文庫が少なかったかも。

そんな中、藤原伊織さんの小説2作品が文庫化されるみたいです。
5月8日に文春文庫から『ダナエ』、5月15日に講談社文庫から『遊戯』が発売される予定。『遊戯』の方は藤原さんが亡くなられたため未完のようですね。

中公文庫から保坂和志の『生きる歓び』と角田光代の『夜をゆく飛行機』。5月23日発売予定。

保坂和志の『生きる歓び』は、新潮文庫から出ていましたがどうやら絶版?のよう。出来ればこちらも絶版?の『この人の閾』ももう一度どこかから文庫を出してくれないかなぁ。

・・・と5月発売予定の気になる新刊文庫はこれくらいでしょうか。

ダナエ』 藤原伊織 文春文庫 5/8
遊戯』 藤原伊織 講談社文庫 5/15
生きる歓び』 保坂和志 中公文庫 5/23
夜をゆく飛行機』 角田光代 中公文庫 5/23
関連記事

Comment

Trackback